気まぐれブログ

ツイッター @cu_xli

〜肌断食についてpart2〜

 

 

どうも。今回は前回に続き肌断食についてのの記事です!!

 

 

 

まず、私が行った肌断食のやり方について書きたいとおもいます💭

 

 

まず、用意した方が良い物。

・白色ワセリン

・ミルクorジェルクレンジング

 

肌断食中は主なスキンケアは白色ワセリンのみです。なぜワセリンは使って良いのかというと、ワセリンは肌に浸透せずに膜を張ってくれる役割をしてくれます。

化粧水等は浸透して潤します。ですが、それが結果肌を甘やかしていることになります。

そういった理由からワセリンのみを使用します💭

そして肌断食をしている時はファンデーションを使わないのでクレンジングも本当はしない方が良いのですが、私は「何か顔に残っているのでは?」と不安になってしまうのでミルクorジェルのクレンジングを使用してなるべく肌への負担を減らして落とすようにしています。

 

 

 

そして私のやり方はスキンケアで使っているものを1日おきに1つずつ減らしていくという方法です。

もちろん、いきなり全てやめるというのも1つの手ですが勇気が出なくて徐々に減らしていく方法にしました方法にしました✌🏻

 

 

 

肌断食をする前に私がしていたスキンケアの工程は

化粧水→コットンパック→美容液→乳液

(結構前のことなので間違えてるかも💦)

でした!

これを乳液から順に減らしていきました。

 1日おきではペースが早いと思う方は1週間でもいいと思います👌🏻

 

 

 

肌断食中のメイク💄

 

肌断食中とはいえ全くメイクをせず出かけるなんて無理ですよね…なので特別な時以外は必要最低限のコスメのみで過ごします💭

 

私が使用しているものをご紹介します

 

1.ロレアルパリ ベースマジック

1600円 (税抜き)

 

f:id:niyunbiyou:20171105231824j:image

 これは毛穴を隠してくれる下地です。

どうしても毛穴が目立つ時、人と接近する時に使用します。

 

 

 

2.ポール&ジョー プロテクティングファンデーション プライマー S 3500円 (税抜き)

f:id:niyunbiyou:20171105231927j:image

これはもう皆さんご存知の化粧下地です。

3500円(税抜き)とデパコスにしてはお安めな値段で手に入れられるし肌が荒れることも私はありませんでした。この下地は優秀である程度の赤みやムラなら隠してくれます。感謝、感謝。

 

 

 

3.ラロッシュポゼ UV イデア XL プロテクションBB 3672円 (税込)

f:id:niyunbiyou:20171105232123j:image

こちらはBBクリームです。

2.の下地とパウダーのみで仕上げる日もありますが、肌の調子が悪い日はこれを使います。カバー力もあってお肌に優しくて結構優秀ですよ💭少量で伸びてくれるからコスパも良し👌🏻

 

 

 

4.コスメデコルテ フェイスパウダー 

5000円 (税抜き)

f:id:niyunbiyou:20171105232343j:image

これも有名ですよね。コスメデコルテのルースパウダー。これは本当にすごいです。カバー力?というかぼかす力がすごいんです!!伝わりますかね…💦少しの赤みならふわっとぼかして消してくれるんです!美白フィルターをかけたかのように、、これにはものすごく助けられてます😭

 

 

 

5.CANMAKE シークレットビューティパウダー

918円 (税込)

f:id:niyunbiyou:20171105232529j:image

4.を見て、たかがフェイスパウダーに5000円もかけられるかー!!!って思った人いると思います。そんな方には、お財布の味方CANMAKEのこのパウダーも優秀様ですよ?

コスデコ に比べると粉っぽさは残りますが値段を考えると優秀すぎて土下座したくなる勢いです🙇🏻

 

 

以上が普段使っているベースコスメ達です💗 眉毛を剃った後にコンシーラーを乗せることもありますが基本的にはこれ達です!

 

 

私のメイク落とし方法

1.ヒロインメイク マスカラリムーバー

f:id:niyunbiyou:20171106180204j:image

まつげにスッと塗るだけで擦らずに落とせるのでこれにはお世話になっております、、。

 

2.ミノン ミルキィ クレンジング

f:id:niyunbiyou:20171106180300j:image

これは肌に優しくてちゃんと落ちてくれるし乾燥もしないし悪いところは特に見当たらないですね✌🏻そんなに高くもないし!!おすすめ!

 

3.ミュオ 泡の洗顔

f:id:niyunbiyou:20171106180357j:image

これは匂いが苦手な方もいると思います💦ですが、泡で出てくるし洗い上がりもつっぱらずに良い感じなので使っています💭

 

4.suisai ビューティークリアパウダーウォッシュ

f:id:niyunbiyou:20171106180504j:image

これは鼻の毛穴の汚れが目立つな〜って時に使うと汚れが消える✨始めて毛穴とかの汚れを落とすもので効果を感じられたものです!

 

5.D.U.O ザ クレンジングバーム

f:id:niyunbiyou:20171106180622j:image

これは本当に時々しか使いません。

さっと落としてさっと寝たいときには使用します。姉からもらったものでお高めなのでリピートはしないですが良いものです!お金があればリピートしたい!!

 

6.白色ワセリン

f:id:niyunbiyou:20171106180737j:image

ワセリンはこれを使っています!薬局に売ってあるしやすいし、、最高です!

私はこれを塗ってティッシュでオフして終了〜って感じのスキンケアです💭✨

 

 

これからも色々試して良いものはオススメしていきたいと思いますので、Twitterとかチェックしていただけたらと思います💭

 

 

質問がありましたら、コメントやTwitterのリプ等頂けましたら私で良ければお返事させていただくので宜しくお願いします💗

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

にゅん (@cu_xli)