気まぐれブログ

ツイッター @cu_xli

敏感肌+脂性肌な厄介な私のスキンケア

 

f:id:niyunbiyou:20180502202756j:image

 

 

お久しぶりです。にゅんです🙋🏻‍♀️

 

今回は、

 

敏感肌+脂性肌+所々乾燥

 

超厄介な肌のスキンケア!!

 

そうなんです、私の肌めちゃめちゃ厄介なんです!!!

 

 

そんな私がニキビや肌荒れに悩んでいないなんて…正直自分でもびっくりしています。

 

今使っているものは、私がいくつもスキンケアを試して少しでも満足いかないものは切り捨てて、最高に気に入ってるものだけを寄せ集めしたものです!!

 

 

まあ兎にも角にも見ていただくのが一番でしょう。(今回は化粧水からのステップです)

 

 

 

1.化粧水

 

化粧水のこだわりは、医薬部外品 を使う事です。肌への刺激が少ないものを選びます。

そんな中で、私が使用しているのは

 

オルビス 薬用 クリアローションL (医薬部外品)

f:id:niyunbiyou:20190806221632j:image

 

これを使ってめちゃめちゃびっくりしました。

私は今まで、手で化粧水を付けるのが苦手でした。

なぜか、手で化粧水をつけると肌が赤くなったり荒れたりするんです…

でもこれは手でつける事を勧められて試したところ

 

「あれ?赤くならない…なんで?」

 

とまあビックリ!!!!

これに関しては本当に謎 ()

でも、これ使いはじめてから肌の赤みが薄くなってニキビができてない…新しい化粧水を試すと必ずニキビができる私が、あの私が?!

なんでもっと早く使わなかったんだろう。

意味がわからない。

価格もお安め。それにこれだけ効き目があるなら安すぎるくらい。コスパもよし。

もちろん、肌に合う合わないはあるけど私にはぴったりあった。

この文を読んでいる方はわかるでしょう。興奮具合が。何言ってるかわからなくなるくらいに良かった。。ありがとう。オルビス、ありがとう。

まずは、お試しセットからでも挑戦してみてください。ビックリします。

 

気になる方は、上のリンクをタップしてみてください!サイトで色々見えみてください!

 

2.化粧水 Part 2

 

最近は、化粧水を2つ使っています。

その2つめは 

 

アルージェトラブルリペアリキッド 医薬部外品

 

f:id:niyunbiyou:20190806222714p:image

 

エチルアルコール無添加で、肌荒れに効果のある化粧水です。これは少しお高めなので、1回1プッシュにしています!

これも、医薬部外品でお肌に優しく、肌荒れを起こしにくい肌に導いてくれます!

 

ぜひチェックしてみてください!↑

 

ちなみに、リピ2個目です✌🏻

 

 

3.美容液

 

最近、美白用の美容液を購入して「良い!」って思ったので紹介します!

 

キュレル 美白美容液 医薬部外品

 

f:id:niyunbiyou:20190806222617j:image

 

またこれも医薬部外品 (笑) まあ、迷ったらとりあえず医薬部外品を買ってしまう女です!!

 

こちらもまた、エチルアルコール無添加医薬部外品なのでお肌にも優しいのでお気に入りです💓

少しお高いな〜って思ったんですが美容液なのでそんな大量に使うわけじゃないのでコスパは良い方です!

是非チェックしてみてください!

 

 

4.乳液

 

乳液は2つ使用していてこちらは鼻のみに使用しています。

 

アルージェモイストトリートメントジェル医薬部外品

 

f:id:niyunbiyou:20190806222536p:image

 

またまた医薬部外品です!仕方ない!(笑)

 

こちらは保湿力がえげつない!!!乾燥肌の方にはとりあえずテスターでも良いので使用していただきたい。でも、私はスキンケアの仕上がりはサラサラが良いので全顔にはあまり使用しません😔

 

なぜ鼻に使用するかというと、最初は「なんとなく」だったのですが、使っていくうちに鼻の毛穴があまり気にならなくなりました。

科学的根拠があるわけでもないですし、そんな成分が入っているわけではないですが、なぜか私には効果があったんです…謎い😂

 

まあ、なにせ保湿力が抜群なので是非試して見てください!

 

こちらもチェックしてみてください!

 

 

5.乳液 Part 2

こちらは、言わずと知れた名品。

ミノン アミノモイストチャージミルク

f:id:niyunbiyou:20190806222427p:image

ここに来て、医薬部外品じゃないんか〜い!って感じなんですけどこれはもう関係なく素晴らしいんです!全顔に使用するのでまたも、エチルアルコール無添加で紫外線吸着剤フリー、弱酸性、パラベンフリー、と魅力たっぷり!保湿力もあり、肌も荒れず、なんと表現して良いかわからないんですけど、とにかく好きなんです!!!良い!!!
 

こちらも是非チェックしてみてください!

 

 

6.クリーム

こちらは、私が結構前から推しているスキンケア商品!

 

キュレル潤浸保湿フェイスクリーム

f:id:niyunbiyou:20190806222208p:image

 

こちらもまた、、医薬部外品!!!ありがとう!!!(笑)

 

こちらは、潤うのに仕上がりがベタベタしたり全くしない!!むしろサラサラ寄り。でも保湿感が足りないとかじゃなくて、とっても不思議なクリーム🌟

 

もうこれは、兎にも角にも試してほしい!テスターでも良いから!素晴らしい。仕上がりが本当に本当に好みで…多分これからもたくさんお世話になることでしょう…

ちなみにリピ2個目です👍🏻

 

是非チェックしてみてください!

 

7.部分用クリーム

 

これが最後の商品になるのですが、ニキビができそうな所や気になる部分につけるクリームです!

 

ノブACアクティブスポッツクリーム医薬部外品

f:id:niyunbiyou:20190806221951j:image

 

でました医薬部外品〜!!

 

こちらはニキビになりそうだな、とか言うところに塗ると2〜3日するとそれが収まってるという夢の薬💊

少しお高いと思ってしまいましたが、効果は確実ですので (人によっては会わない方もいます)是非テスターだけでも試してみて欲しいです!

 

とりあえず試してみて欲しいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうか?これが私の最近のスキンケアです!

これらの商品は本当に心の底からオススメできる商品です。少しでも気になるものがあれば、是非試していただいたり参考にしていただければ幸いです!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

リクエスト等はtwitter(@cu_xli)にお願いします!

にゅん。