気まぐれブログ

ツイッター @cu_xli

〜最近のスキンケア〜

 

 

どうも!お久しぶりの更新です!

 

最近まで、肌断食をしていたのですがスキンケアしたい欲が勝ってしまい、始めてしまいました。

 

さすがに、乾燥がすごすぎて不安になってしまったのも要因ですが…

 

そのところ、結構肌の調子がいいので紹介したいと思います!!

 

 

まず、化粧水。私はずっと乾燥肌だと思っていたのですが、特にカサカサするわけでもないし、どちらかと言えば皮脂が出やすい方だと思うので乾燥肌さんにはあまりオススメできないかもしれませんがぜひ見てください!!

 

1.洗顔 

キュレル 泡洗顔

 f:id:niyunbiyou:20171218194317j:image

 

とにかく、肌に優しいものを使おうと思ってキュレルを選びました。洗い上がりに突っ張ったりせず、ちゃんと潤ってくれているので最近はこればっかり使っています!

 

2.化粧水

キュレル 皮脂トラブルケア化粧水

 

f:id:niyunbiyou:20171218193614j:image

 

とりあえず、敏感肌なので 医薬部外品 を選びました。キュレルはいろんな種類のスキンケアが揃っているので自分の肌に合ったものを見つけられるかと思います👌🏻

 

これを私はこの、

f:id:niyunbiyou:20171218193905j:image

 

めくるコットンでパッティングして行きます。

前までは手でつけていたのですが、顔はあまり手で触りすぎると良くない ということに気がつきコットンにしています☺️

しかも、めくるコットンはその名の通り5枚にめくれて、パッティングしたのちに コットンパックができるのでとても便利です!!

 

 

3.保湿クリーム

キュレル

 f:id:niyunbiyou:20171218194232j:image

 

またまたキュレルでございます!

あ、決して回し者ではございませんよ笑

とにかく、デパコスよりは安くて安全なもので〜って考えた時にキュレルは信頼できるかなって思ったので選びました☺️

 

このクリームは、保湿されるのにベタベタしない!これが1番お気に入りのポイント!

クリームを塗ると顔がベタベタしてなんか嫌な気分になるので、肌断食の時のワセリンもティッシュオフしたりしてました👌🏻

しっとりするんだけど、表面はサラサラとまでは言わないけどベタベタしません。

とにかく、ここがお気に入りなんです!何度でも言います。ベタベタしない👏🏻

素晴らしい!!!

 

 

4.終了〜!!

えっ、、って思った人も多いと思います。

でも、肌断食をして思ったのがシンプルが1番と言うこと。適度に水分を与えてあげることも大切だけど、与えすぎるのは良くない。

肌肥満を起こさないためにも、極力いらないものは減らしています。

 

 

5.番外編!

 

シンプルがいいとは言っても、肌がゴワゴワして嫌な時もあります。そんな時のケア( ? )商品です!

 

ガスール

f:id:niyunbiyou:20171219164441j:image

これは、この間ブログで紹介したものです!

まだ見てない!って方は是非見てください!!

ガスールが優秀すぎる🌟 -

 

本当に優秀で、今は固形ではない物を使っていますが変わらず最高です変わらず最高です😔

 

 

 

エテュセ ディープクリアクレイ

 

f:id:niyunbiyou:20171219164839j:image

 

こちらは、ガスールのように作ったりするのはめんどくさい😣って人にすごくオススメな商品!

毛穴がきになるなあ〜って時にこれを指先に出して、くるくるするだけでツルッツルになるんです!びっくりします。

ただ、つぶつぶ感があるので全顔に使うのは不安で私は鼻周りのみにしています🌟

 

 

 

以上!最近のスキンケアでした!

どうでしたか?少しでもお役に立てれば幸いです☺️

とにかく、シンプルを極めたスキンケアです。 

 

もちろん、個人差があるので合う合わないはありますがとてもオススメできるのでよかったらチェックしてみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。リクエスト、質問等ありましたらTwitterやコメントの方でよろしくお願いします!

にゅん (@cu_xli )