気まぐれブログ

ツイッター @cu_xli

最近のスキンケア

 

どうも!約4ヶ月ぶりのブログです。お久しぶりすぎて何をどう書いて良いのかちょっと戸惑っています。。

 

そんなことはさておき、今回はよく聞いて頂く

 

最近のスキンケア

 

について書いていこうと思います!

 

少し前の自分が見ると、シンプルすぎて信じられないと思います。それくらいシンプルに、必要最低限のものしか使用していません!

 

このスキンケアに変えてから、ニキビ・ニキビ跡が0になったんです!

いまはストレスフリーな生活を送っております🙋🏻‍♀️

 

ちゃんと汚れを落として、

ちゃんと水分を補給して、

ちゃんと保湿する。

 

これをしっかり守っています👍🏻✨

 

では、最近のスキンケア紹介に参ります!!

 

早速、いま私が使っているのはこちらです!!

 

f:id:niyunbiyou:20181008140918j:image

 

少なッッッ!!!

 

自分でも驚く程の少なさです。

 

私が使用しているのは ニキビがよくできる肌質の方には有名かと思いますが、

 

オルビス 薬用クリアシリーズ

 

です!名前にある通り「薬用」です。

 

無油分 無香料 無着色 

 

なんです!!肌が弱い私には有り難い…

 

 

生理前や周期的にニキビができてしまう方にすごくオススメです。

私は一時期ニキビが酷すぎて見てられないくらいでした。それでも、今はもう肌荒れには悩んでいません。

 

クリアシリーズのそれぞれのオススメポイントを紹介していこうと思います!

 

1.洗顔

f:id:niyunbiyou:20181008142540j:image

洗顔はこちら。

洗い上がりが、さっぱり なのに しっとり なんです!!意味わかりませんよね(笑)

でも、本当なんです。真逆といっても良い言葉が両立するんです。

毛穴汚れに悩んでいるんですが、全部消えた!とは言えませんが、半分くらい綺麗になるんです。もちろん、この洗顔がすごいのもありますが洗顔をするときはこちらの

 

f:id:niyunbiyou:20181008142843j:image

https://www.aena-shop.com/item/112905.html

 

シリコン電動洗顔ブラシ も使用しています。これを併用することで本当に毛穴汚れがマシになります。

 

そして洗顔なんですが、スースーする匂いがします。伝わりますかね…メンソレータムのリップのような香りがします。強い匂いではないので私は特に気になりませんでしたがもしかしたら苦手な方もいるかな?と思います。

 

2.化粧水

f:id:niyunbiyou:20181008143156j:image

化粧水は何度か紹介したことがあるコチラです!

これが、何と言ってもすごい。

初めて使った時はこれ単体だけだったんですが、それでもニキビがなくなるのがわかるくらいスゴイ!すごいんです!とにかくすごい。

私の救世主です。

感謝してもしきれません。

私は サッパリタイプ の方を使用しています。

 

何がどこにどう効いてこんなに効果を発揮してくれるのか本当に謎なんですよ。ただただ、スゴイとしか言えないのが悔しいくらい名品です。

 

3.乳液

f:id:niyunbiyou:20181008143423j:image

乳液?保湿剤?はコチラです!

普段、すごく保湿をしている方からしたら 保湿力 に関しては物足りなく感じるかもしれません。でも全然潤ってますし私は満足しています。

ジェル?のようなテクスチャーで、ベタベタするのが苦手な私にはすごく嬉しい質感です。

そのくせ、ちゃんと保湿までしてくれてるって素晴らしすぎる。本当に惚れ込んでいます。

 

 

もううるせえよ!!ってくらい紹介してますが、マジでガチでオススメです。

本当にこれからも何度もオススメとして紹介すると思いますが、それくらい本当に大好きで愛用しているスキンケアです。

ストックが何袋(詰め替え用)もあるくらいには愛用しています。

 

ステマを疑われたくないので、証拠を貼りますね!最近使い切ってしまって購入した、洗顔と乳液です。

f:id:niyunbiyou:20181008144435j:image

次はネットでストック買おうと思ってます。

そして、オルビスはポイント制度があるので、お得に買えるところも好きです!

 

f:id:niyunbiyou:20181008142239j:image

 

最近使用したばかりなので少ないですが、100pあります!また化粧水はストック買っておきたいのでポイントを使用することでしょう。

 

オルビスのファンデーションやBBクリームも買って見たいなって思うんですけどどうなんでしょう…もし使用したことある方いらっしゃいましたら使用感教えてくださると嬉しいです嬉しいです🙇🏻‍♂️✨

 

今回紹介したクリアシリーズはお試しサイズのセットがあります。

「最初っから現品買って揃えるのは無理…」って方は、お試しセットで自分に合うかちゃんと判断するのがいいと思います!

 

公式ホームページにて成分や情報が見られるので是非しっかり見て見てください!私の説明は不十分すぎるので、、(笑)

 

語りすぎましたが、「最近のスキンケア」についてでした。

この熱量が少しでも伝われば嬉しいです。

 

 

拙い文章ですが最後まで読んでくださりありがとうございました。

では、次の更新はいつになるかわかりませんがまた読んでくださると嬉しいです。

 

にゅん。Twitter @cu_xli   Instagram cu_xli