気まぐれブログ

ツイッター @cu_xli

〜ダイエットについて〜

 

どうも。今回は私がしてきたダイエットについてお話ししたいと思います!

 

 

まずはじめに。

私は遺伝や体質で太りにくい人です。

なので体質が違う人は参考にならないかもしれませんがご了承ください。

 

 

とりあえず、ツイッターに載せている写真を何枚か……どうぞ

 

f:id:niyunbiyou:20171022212626j:image

f:id:niyunbiyou:20171022212647j:image

f:id:niyunbiyou:20171022212711j:image

f:id:niyunbiyou:20171022212723j:image

 f:id:niyunbiyou:20171022212807j:image

 

 

う〜ん。。。角度詐欺です、、。笑

なのでこの何枚かでも太さが違うと思います。

写真に写る時はなるべく自分が細く写るようにします。これは各々で見つけてくださいね笑

 

 

 

私が今までにしてきたダイエット

・食事制限

・筋トレ

・ランニング

・ウォーキング

・マッサージ

とにかくたくさんしてきました。

もともと少食だった私は食事制限は失敗しました。しまいには顔がやつれていると言われるくらいでした。

 

 

 

しかも、食事制限をしながらウォーキングもして毎日腹筋300回くらいして、、と少し無理をしていました。

まあそのおかげで今でも少しダイエットをサボっても常にくびれがあるようにはなりましたけど……結果オーライ的な?笑

 

 

 

 

 

これは誰にでも言えることですが、過度な食事制限は体に良くありません。

そしてリバウンドしやすいと思います。

適度に食べて適度に運動する!

これを 長期間 続けるのが1番です。

無理は禁物!と言いたいところですが、本気で痩せたいなら無理も必要だと思います。

体調を崩さない程度の無理をする、この調節が大事です。体調を崩して仕舞えば本末転倒です。これを前提にダイエットを始めましょう!

 

 

 

やっと本題です。

リプでもDMでも1番質問の多い脚やせの事について!!

脚のダイエットで私が一番効果を感じたのは

 

 

マッサージです!!!

 

 

筋肉をつけて引き締めたい方は➕で筋トレをするのがいいと思います!

ですが、とにかく痩せたいんだ。細くなりたいんだ。

という方にはまず、マッサージを継続していただきたい。脂肪よ消えやがれと念を込めてグリグリとリンパを流しましょう。

でも、この簡単な作業でさえ続かない人も多い。

そこで、これからの季節乾燥しますよね。なのでボディークリームを塗るついでにささっとマッサージする。

これを習慣付けするといいと思います。

マッサージだけだと億劫になってしまいますが、保湿もできるしそのついでならばそんなにしんどくもないはずです。

30秒でもいいから続けてください。

いつか必ず変化が現れます。

 

そしてマッサージはやめてしまうと元に戻ります。

例えば筋トレはやめてもある程度の筋肉はついて残ると思います。

なので、筋トレと並行してやることをお勧めします👌🏻

 

 

 

 

体重の変化でいうと、一番効果があったのは

ウォーキング、ランニング

だと思います。

それまで運動という運動を全くして来なかったからというのもあるとは思いますが、毎日20〜30分するだけで全然違います。

体重の変化だけでなくお腹周りが引き締まりました。

大きく腕を振って、大きめの歩幅で 、お腹に力を入れて、マスクをして(すっぴん隠し&息がし辛く汗をかきやすい)、時々小走りしたり、人気がなかったらお腹を捻りながら歩いて見たり、、とにかく動き回って汗を書いて見てください!顔周りもシュッとします✌🏻

 

 

 

 

 

 食べ物について

炭酸飲料はやめましよう!

美味しいですよね〜わかります!

でも炭酸飲料には恐ろしいほど砂糖が入っています🤦🏼‍♀️

飲み物でそんなにカロリー摂りたくありませんよね。大してお腹も膨れないし。

私は最近はもっぱら水です。お肌にもいいし健康にもいいし最高です。お水が苦手な方はお茶でも良いと思います👌🏻

 

私の考えではありますが、お菓子は食べても良いと思います。爆食いするのは良くありませんが少しならご褒美にいいのではないでしょうか。ただし、その分動くこと。

それができないのであれば一切食べないことをお勧めします。

動くのは苦痛ではないし運動は好きだ!という方は頑張る活力にもなりますし、ストレスが溜まらない程度に我慢して少し食べるくらいは許してあげてもいいと思います。

 

 

 

そしてそしてそして、、

ダイエットにおいて何よりも1番大事なのは 

 

 

 

継続です!!!!

 

 

 

これは声を大にして言いたい。

 

 

 

継続です!!!!!!!

 

 

 

本当に小さなことでも癖付けして続けることが大事だと思います。

例えば、

「外で運動する時間がない🤦🏼‍♀️」そんな人は

家の中では常につま先立ちをするとか。

OLさんや学生さんはデスクに向かっている時だけ・授業中だけお腹に力を入れるとか。

とりあえず、ダイエットに効果がある事を癖にする事。

これだけでもぜんっぜん違います。

継続できればそれが自信にもつながりますし、何事も継続ができない人は成功しませんしね。

 痩せている人と太っている人の差は、「継続できたかできなかったか」です。

誘惑に負けて、甘えて、継続できなかった人たちがどんどん太っていきます。

ちょっと我慢すれば、ちょっと続ければ、痩せている人の部類に入れるのに。残念ですね。

まあそこまでだったというだけの話ですが。

 

 

 

 

 

そして、数字にとらわれないことも大事だと思います。実質、脂肪よりも筋肉の方が何倍も重いんです。

たとえ、ダイエットして脂肪が減っても筋肉が増えれば自然に体重は重くなります。

これはもう仕方ない事なんです。

体重なんて自分から言わない限り人に知られることはありません。見た目が大事なんです。

しかも、見た目が伴っていれば数キロ軽く言っても信用してもらえるしね🤙🏻笑

 

 

 

 

今、自分が太ってるな〜って思う人。その太いな〜と思う部分をどんどん露出すること!!

見られる意識っていうのは大事です。

周りの目を気にしてどういう風にすれば自分がよく映るかとか、見られて初めて気がつくこともあります。

そりゃ、隠したい気持ちもわかります。

でも、太いからって隠していれば、「隠せるし痩せなくていいか」という思考に変わってきませんか?

服を着ている時はいいですよ。隠せるから。

ですがずーっと服を着ておくわけにも行きませんよね?隠せなくなった時に「え、あの子こんなに太ってたの?」と幻滅される可能性だってあります。

そして、その自分の嫌な部分をさらけ出すことによって変わりたいという想いが強かなるはずです。

 

 

 

 

 

一応今回の記事はここまでにしようと思います。

リクエストがあればどんどん書いて、どんどん出すのでコメント残して言っていただけると嬉しいです!

(次の記事には私がダイエットについて思っていることを少し厳しめに書いているので覗いてみてください)

 

 

 

 

おまけ

 f:id:niyunbiyou:20171023145549j:image f:id:niyunbiyou:20171023145657j:image f:id:niyunbiyou:20171023145703j:imagef:id:niyunbiyou:20171023145707j:image  f:id:niyunbiyou:20171023145713j:image

 

なぜかリプやDMが多かった腕の写真……!? 

腕痩せに関しては無知なのでこれから何か見つけていければと思っております😢💭

 

そうそう、この時から加工だ〜とか言う人が出てきた。言っておきますが、加工するならもっと細くしますし背景が歪むはずですよね。

まず、加工しても現実の細さは変わらないので悲しくなるだけです。そんなバカなことはしません。

 

 

 

 

まとまりのないブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

にゅん。(@cu_xli)