気まぐれブログ

ツイッター @cu_xli

ダイエットについて思う事〜

 

 

どうも。前回の記事ではオススメのダイエット方や私がしてきたダイエットについて書いたのですが、今回はただ思う事を書きたいと思います。

あくまでも私の考えなので不快に思う方もいらっしゃるかと思います。ですが、さらっと流していただけるとありがたいです。

 

 

 

痩せたいなら言い訳せず文句も言わず努力することが大切だと私は思います。
少しのことでも続ければ変化はあります。
大して続けてもないのに「効果がなかった」と言うのはおかしいです。
努力もせず簡単にすぐ痩せた人は、またすぐ太ります。リバウンドする可能性が高いと思います。

 

 

よく、ダイエットは1番の整形だ

という言葉を見ます。

私はその通りだと思います。

整形はもしかしたら失敗するかもしれないと言うリスクがあります。

でもダイエットにはそんな事はない。

むしろ、やらない意味がわからない!!

女の子はぽっちゃりしてたほうが可愛い?

そんなのただの言い訳。

そんなこと言ってる奴に限ってぽっちゃりじゃなくてデブの確率が多い。

私の解釈ですが、ぽっちゃりの基準って顔じゃないですか?

顔が可愛ければ、太っていても"ぽっちゃり"になる。

しかも、男のいうぽっちゃりはおっぱいがあるのが大前提で太ってる人の胸はおっぱいじゃなくてただの脂肪です。

 

 

 

 

 

そして、このツイートでも言っている通り、ダイエットにも合う合わないはあります。とにかくいろんなものを試して自分に合うものだけを継続していく。それを見抜くのが大事だと思います。

 

 

 

このツイートは自分でも良いこと言った😉って思います。笑

楽した結果が醜い体型を生み出しているのに、痩せる事でさえ楽しようとしているのはちょっと考えが甘い気がします。

簡単に痩せようなんてバカな考えは捨てたほうがいいです。自分のためにも。

痩せたいなら努力。すぐ効果が現れずに辛いと思うこともあります。

でもその辛さより効果が出た時の嬉しさのほうが大きいから頑張れる。

 

 

 

 

 

 

これ、今思い出しても腹がたつ、、。

モデルや芸能人じゃなければ、どれだけ太ってても良いの?

今ではデブは就職活動でも不利になる。

自分に甘い。なんて体型から判断されてしまうんだよ?

太っていることにメリットのない時代。

言い訳はやめて自分の体型を客観的に見て、自分に厳しくした方がいい。

 

 

何が言いたいのか、支離滅裂すぎてよくわからなくなってきましたね。笑

 

まあ、みんな頑張ろうってことですね。笑

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

にゅん(@cu_xli)